ベトナム株価指数

ベトナム株ならニュース証券

ベトナム株の価値の推移を見る上で、一番わかりやすいのがベトナム株価指数を見る事です。
ベトナム株価指数とは、ベトナム証券取引所に上場されている全株式銘柄によって算出される時価総額加重平均指数の事です。
ベトナムVN指数とも呼ばれています。

ベトナム株が誕生した2000年7月28日の指数を100として、この日を基準として以降の指数が導き出されています。
つまり、指数が100を超えている場合には、創立時よりもベトナム市場、ひいてはベトナム株が好調であるといえるわけです。

では、現在のベトナム株価指数は幾らくらいなのでしょうか?

2008年2月現在のベトナム株価指数は、700くらいです。
つまり、発足時の7倍ですね。
8年が経過して7倍になっているわけですから、この時点で考えても、かなりの成長率である事がわかるかと思います。

もっとも、一時期には1000を大きく超えていたので、現在絶好超過と言えるかというとそう言うわけではなかったりします。

とは言っても、株に上下動はつきものです。
どんな好調な銘柄であっても下がる事は十分あります。
それは、ベトナム市場、そしてベトナム株全体にも言える事です。
現在下がっているとはいっても、ここまでずっと上昇し続けている状況で、まだ国自体が発展途上の状態でもありますので、ピークが過ぎたと判断する人は少ないでしょう。
これから先、更なる上昇がある事を期待する人が多いからこそ、注目を浴びているのです。

勿論、資産運用は全て自己責任ですから、周囲の流行ムードに流されてもいけません。
現在のベトナム株価指数のチャートを見て、買うべきか、買わざるべきか、或いは売るべきか売らざるべきかを考えて決めるのは、自分自身で判断すべきなのです。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008