日本でのベトナム株口座開設方法
ベトナム株の購入したいけれど、現地まで行って口座を開く時間がない、或いは現地に行ってまで口座を開設するのはちょっと・・・と言う人は多いかと思います。むしろ殆どの人がそうかもしれませんね。
そこで、ご紹介したいのは、日本で行えるベトナム株の口座開設方法についてです。
ベトナム株の口座開設方法は、現地に行くのと日本で行うのでは全く違います。
現地で口座を開設する場合には直接担当の方と会話しながら書類などを作成していくのですが、日本にいながらベトナムの証券会社と契約する場合には、証券会社に申請後、自分で取引に必要な書類などを作成する事になるのです。
もちろん証券会社によっては、口座作成をサポートしてくれるところもあります。
例えば、BSC証券などがそうです。
まず、証券会社のホームページのお問い合わせフォームを利用して口座の申し込み依頼を行います。
日本語書き込みが可能なので、特に戸惑うことはないかと思います。
すると、しばらくすると口座開設の為の必要な書類が郵送されてくるので、必要書類と売買用の伝票にサインをして、それを指定の住所に郵送すると言う形式になります。日本の証券会社に口座を開設するのと似ていますよね。
では、日本でベトナム株の口座開設の手続きを行うデメリットは何でしょうか?
それは、書類などに不手際があった際にその問い合わせの返答がかなり遅いということです。
日本証券会社や一般企業のように几帳面な返答はまずないので、数日?数週間を覚悟する必要があります。
ですから、口座開設までにかなりの時間を要してしまうと言うケースも少なくありません。
やはり、ベトナムの現地で直接証券会社の担当者と話をしながら口座開設を行うのが一番確実なのですが、そう簡単に実現できる事ではありません。
そのため、このような口座開設方法が生まれたのでしょう。
日本でベトナム株の口座を開設する場合には、焦らずじっくり構えて口座開設をする必要があるということです。