ベトナムでのベトナム株口座開設にかかる費用

ベトナム株ならニュース証券

ベトナムの証券会社でベトナム株の口座開設を行う場合、現地のベトナムに赴いて口座開設の手続きを行う方法と、日本国内で行う方法の二つがあります。

ベトナムでベトナム株の口座開設を行う場合は、ある程度費用が掛かる事を念頭に入れておく必要があります。
どれくらいの費用が掛かるかはベトナム株の証券会社次第ですが、ここではSSI証券とBSC証券についての必要経費をご説明します。

SSI証券では、まず最初の保証金として10,000ドル用意する必要があります。
また、最低保証金として1,000ドルは常に必要となります。
そして、口座開設料として200ドル、口座維持料として毎月100ドルがそれぞれ必要です。
加えて、公開株の仲介手数料に取引額の0.5%、未公開株の仲介手数料に取引額の1%が必要となります。

IPO/OTCを申し込む場合、手数料として200ドル用意しなければなりません。
これらの他にも、日本語サポートを受ける場合は、口座維持料25ドルを毎月支払う必要があり、証券口座を閉鎖する場合にも手数料として100ドル支払わなければなりません。
ただ、頭金に関しては、支払うのではなく用意するだけで、このお金は手数料ではなく自分のお金として使う事が出来ます。

BSC証券の場合、まず単独で証券倍者に行く場合と、ツアーで行く場合で料金が変わります。

単独で行く場合は、日本国総領事館に240,000ベトナムドン、BSC証券へ400,000ベトナムドン(合計約4200円)を支払う必要があります。
ただし、領事館での認証受取を自分で行い、BSC証券へ持参した場合は240,000ベトナムドンが返金されます。
また、日本語サービスを受ける場合は、180ドルが必要となります。

ツアーの場合は、ツアー代金として100ドルを支払う事で、送迎代を含む全てのフォローがされます。
ただし、日本語サービス料は別途180ドルが必要です。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008